忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏のというか、夏の始まりの風物詩「浅草のホウズキ市」がもうすぐですね。
 
知らなかったのですがその日に浅草寺にお参りするとなんと46000日分のお参り効果があるのだそうです。
 
だからいっぺんに参拝客があつまるのですね。普段1ポイントが46000ポイントサービスみたいなもの?
 
ものすごいお得感です(笑)
 
ほうずき市は7月9日と10日です。
 
PR
冬に見られるスターマインもいいですね。

藤沢・片瀬海岸西浜で11月27日、藤沢市制施行70周年を記念した「藤沢市花火大会」(藤沢市江の島)が行われる。(湘南経済新聞)

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000008-minkei-l14">藤沢市花火大会、APEC影響で11月開催へ-2尺玉など3千発打ち上げ /神奈川 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース</a>

藤沢市花火大会の情報



江戸時代のいわばプロデューサーでしょうか?
歌麿、写楽の仕掛け人
サントリー美術館(港区赤坂9、TEL 03-3479-8600)で11月3日から、「歌麿・写楽の仕掛け人 その名は蔦屋重三郎」展が開催される。主催は同美術館、朝日新聞社。

サントリー美術館で「蔦屋重三郎」展-歌麿・写楽を売り出した江戸文化の仕掛け人 - 六本木経済新聞

サントリー美術館で12月19日まで開催

今年も東京都の区民まつりで江戸時代のいかだ師に由来する
「木場の角乗り」が演じられました。

東京も祭りの季節本番ですね。

11月には浅草で「東京時代まつり」があります。

この時代祭の見どころはなんといっても
豪華な行列です。

平安時代から江戸、東京まで華麗な時代絵巻が展開されます。

一見の価値があります。

晴れるといいですね。




氷川きよしの激しい腰振りダンス。
ファンにはたまらんでしょうね。

歌手の氷川きよし(32)が26日、東京・池袋サンシャインシティアルパ噴水広場で新曲「虹色のバイヨン」の発売記念ミニライブを行った。

<a href="http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/27/11.html">氷川きよし 激しい腰振りダンスで魅了(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース</a>


池袋でミニライブでした。


池袋 乙女ロード
HOMENext ≫
フリーエリア
最新CM
[11/03 ラブホテルファンド]
[09/28 新宿のアロマテラピーサロン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 関東の祭りと遊び場スポット All Rights Reserved